株式会社アットマーク

社名 株式会社アットマーク
本社所在地 八戸市売市2の13の16
電話 0178(73)1144
設立 2000年12月
事業内容 電気通信機器の接客販売業務・住宅購入に関するコンサルティング業務、人材紹介業務
資本金 1000万円
従業員数 41人(2023年6月現在)
【HP】  https://www.atmk.co.jp/

代表取締役 山本 長 氏

採用情報

職種 auショップのフロア接客、住宅アドバイザー、人材紹介
勤務地 八戸市、盛岡市、仙台市
初任給 基本給14万円~
諸手当 皆勤、通勤、時間外、資格職能
昇給 年1回
賞与 年2回(5月・12月)
休日 1カ月単位の変動労働時間制(6~9日)、年末年始休暇、誕生日休暇、慶弔休暇、産休・育児休暇
保険 社会、雇用、労災、厚生年金
福利厚生 社員旅行、社宅制度、社員割引制度(社員携帯購入)、メイクレッスン&フェイシャルエステ無料など
お問い合わせ 人事・採用担当 長久保
(電話)0178(73)1144/(携帯)090-1915-7942
Email:nagakubo@atmk.co.jp

周囲の人も笑顔にしたい

―事業内容は。
2000年に創業して以来、現在はモバイル事業に関して八戸市内で「auショップ」を2店舗、住宅事業では家の購入を総合的にサポートする「おうちの相談窓口」を市内に1店舗、仙台市内に2店舗、盛岡市内に1店舗を展開している。また、求職者と企業をマッチングする人材紹介のHR(ヒューマン・リソース)事業も行っており、3つの事業を手がけている。

 

―経営理念は。
「人とつながり、笑顔につなげる」を掲げている。接客がメインだが、お客さまだけではなく、周囲の人を笑顔にするという思いがある。3つの事業は全て違うように見えるが、顧客からヒアリングして提案するという意味では共通している。

 

―人材育成に向けた取り組みは。
なるべく早く戦力化できるよう教育したいと思っている。早く現場に出ることでやりがいにつながり、お店に貢献できているという実感が湧く。覚えることが多いというイメージを抱かれることの多い携帯ショップだが、現場で覚えられる。入社後は教育係とは別にペアで接客などを行う先輩を付けるため、悩み事なども相談できる環境にある。

 

―求める人材は。
好きなことに夢中になれる人で、仕事を楽しもうとする人を求めている。現場で経験を積んでいくうちに、自信を持てたことが分かる瞬間がある。そんな自信が持てるように育てていきたい。感謝の言葉をもらえる時こそ、自分がやってきたことが評価される瞬間なので、一番うれしいと思う。

デーリー東北アプリ使おう/本社でスマホ活用講座(2021/04/27)

 デーリー東北読者クラブ「デリオンくらぶ」の会員向け「スマホ・アプリ講座」が26日、八戸市のデーリー東北ホールで開かれた。参加者は14日に配信が始まった「デーリー東北アプリ」をスマートフォンにダウンロードし、操作方法や有効な活用術を学びながら、理解を深めた。

 同アプリ配信開始後、初めて開催。この日は1時間半の講座を2回に分けて実施した。

 操作に不慣れな人や、活用の幅を広げようと考える人ら計25人が参加。同市で携帯電話ショップを運営するアットマーク(山本長代表)の従業員4人が講師を務めたほか、本社のアプリ担当者が使い方を解説した。
 参加者は3、4人のグループに分かれ、講師が質問に答える形で進行。参加者は「プッシュ通知とは何か」「電子決済の方法を教えて」など次々に疑問点を聴いた。

 LINE(ライン)の使い方について質問した市内の60代女性は「昨年夏からスマホを使い始めた。今まで分からなかったことを教えてもらった ので良かった」と満足そうに話した。

スマホやアプリ操作学ぶ/本社ホールで「きほん講座」(2021/03/14)

 デーリー東北読者クラブ(デリオンくらぶ)会員向け講座「スマホ・アプリ基本のきほん講座」が8日、八戸市城下1丁目のデーリー東北ホールで開かれた。初回には14人が参加し、スマートフォンやアプリの操作に関する不安を解消した。

 八戸市内でauショップ2店舗の運営などを手掛けるアットマーク(山本長代表)の協力を得て開催した。新型コロナウイルスの感染拡大を防止し、より丁寧に説明するため、参加者を少人数のグループに分けてそれぞれ講師を配置する形で実施。約1時間の講座で、講師は参加者の疑問や質問に丁寧に答えていた。

 山本代表は「最近はいろいろなサービスがオンラインになっている。今回の講座のほか、店舗でも具体的な疑問に答えられるようにしたい」と話した。

 講座は来月も開催予定。申し込みや問い合わせは、デーリー東北新聞社同講座係=電話0178(44)5111、ファクス0178(47)0077=へ。受付時間は平日午前10時~午後5時。